_
たのしい

#Bリーグ観戦 に行くなら、簡単、便利なB.スマチケ!

2017.10.13

Bリーグ観戦に行きたいけど、どうやってチケットを取ったらいいの?という方に超オススメなのが「Bリーグスマホチケット」、通称「B.スマチケ」!!スマホアプリから24時間いつでもチケットの購入・受け取りができて、アプリ内のチケットでそのまま入場できるんです!「B.スマチケ」を使ったチケットの購入方法から、入場までレクチャーします♪

「B.スマチケ」アプリって?

B.LEAGUE公式「B.スマチケ」アプリは、B.LEAGUEを愛するファンのための便利で楽しい機能がたくさん詰まっています。電子チケットでカンタン入場、マイクラブの設定でお気に入りのクラブの最新情報や試合日程をチェック。
出展:http://sp.bleague-ticket.jp/info/

B.LEAGUEを楽しむための機能が満載の「B.スマチケ」。基本の電子チケット機能について、詳しくチェックしていきましょう!

まずはダウンロード!

【iPhone】
App Storeからダウンロード
【Android】
Google Playからダウンロード

会員登録してログインしよう!

アプリにはB.LEAGUE会員、ファンクラブ/ブースタークラブ会員のIDでログインできます。まだ持っていない方は、利用登録しましょう。画面に従って入力していけば、3分程度で完了します!

イメージ

入会できたら早速ログイン。アプリは会場に持っていく端末で使用しましょう!
ログインIDは後から変更できるので自分の分かりやすいものに変えるのもよいですね♪

イメージ

マイクラブ設定をしよう!

アプリのトップではNEWSやPICKUP GAMESが簡単に確認できます。

イメージ

B.スマチケの便利なポイントはお気に入りのクラブを登録できること。マイクラブ設定しておけば、そのクラブの情報だけが簡単に見れるんです!!マイクラブ設定は会員登録の際にできますが、もちろん後からでも設定可能!右上のメニューからマイクラブ設定をタップして、お気に入りのクラブを選択♪

イメージ

こんな風にクラブの最新情報が見れるだけでなく、クラブカラーにカスタマイズされるのも嬉しいですね♪まだお気に入りクラブがないという方も、ぜひお気に入りが見つかたらマイクラブ設定してみてください!

イメージ

チケットを購入しよう!

直近の試合はアプリトップからも簡単に購入できますが、先の試合は日程から選ぶのが便利♪カレンダーのメニューから見に行きたい試合を選択しましょう!

イメージ イメージ

「B.LEAGUE TICKET」のページにつながるので、「スマチケ」の「購入枚数選択へ」をタップ!

イメージ

チケットは席種または座席から選択できます。お好きな方を選びましょう!席種から選ぶ場合は、希望の席種をタップしてさらに枚数を選択。

イメージ

座席を指定する場合は、まずはお好きなブロックを選択。そして、人数分の席を選択しましょう。

イメージ イメージ

あとは画面に従って入力を進め、購入完了です♪

「B.スマチケ」アプリでチケットを受け取ろう!

購入したチケットは、チケットのメニューから受け取りましょう。購入した際の情報を入力するだけ。すべてスマホで完結します!

イメージ

受け取ったチケットはこのようにに表示されます。わざわざチケット半券を保管しなくても、履歴を見れるのが便利で楽しい♪チケットは、友達にもLINE、メールで簡単に分配できます!

イメージ

試合を見に行こう!!

当日はスマホを持って試合を見に行きましょう!いつも持ち歩いているものだから、忘れる心配もありませんね♪入場時には「B.スマチケ」でチケットを選択し、入場チェック画面を見せるだけ。購入から入場まで、すべてスマホで完了です!!

イメージ

あとは思いっきりBリーグ観戦を楽しんでください♪Bリーグ観戦に行くなら、ぜひ「B.スマチケ」で!

「B.スマチケ」をダウンロード!

【iPhone】
App Storeからダウンロード
【Android】
Google Playからダウンロード

この記事をシェア

facebook twitter