B.HAPPY | たのしい#14 | 1年に1度きり夢の祭典 B.LEAGUEオールスターって?
_
たのしい

1年に1度きり夢の祭典 B.LEAGUEオールスターって?

2017.11.22

LINEキャラクター

熊本県での開催が決定した今年のオールスターゲーム。ただいま絶賛ファン投票受付中!えっ?オールスターゲームがどんなものかわからないって?そんなあなたに!昨年のオールスターゲームを紹介します!

◎まさにドリームチーム!B.BLACK vs B.WHITE

オールスターといえば、その名の通り、豪華なスター選手によるドリームマッチ!ファン投票とB.LEAGUE推薦によって選出された総勢38名の選手が、B.BLACKとB.WHITEに分かれて試合を行いました。

あの選手とあの選手が同じチームでプレーしてて、あの選手とあの選手はいつもは同じチームなのに敵同士で・・・。やっぱオールスターゲームってすごかったなぁ~・:*+.\(( °ω° ))/.:+

イメージ

1位はみたことがある人もいるかも!?身長167cm千葉・富樫選手のたかいたか~いダンク!!!

テレビでも紹介され、話題になりました。こんなプレーが見られるのも、オールスターならでは。

◎ダンクコンテスト

イメージ

名古屋D・ジャスティン・バーレル選手

誰もが一度は憧れる「ダンクシュート」。豪快にボールをリングに投げ入れる様は、見ていてスカッとしますよね!

そんなダンクシュートを得意とする選手たちが、自慢の技を披露するのが「ダンクコンテスト」SNSによる投票によって、アイラ・ブラウン選手が見事優勝に輝きました。

パスを出すはずの竹内選手・・・ナイスシュート(^^)

◎スリーポイントコンテスト

イメージ

秋田・田口成浩(たぐち しげひろ)選手

イメージ

三河・金丸晃輔(かなまる こうすけ)選手

1回のシュートで3点入る!

まさにバスケ界の飛び道具と言われる「スリーポイント」。ダンクコンテスト同様、腕自慢のシューターたちによる「スリーポイントコンテスト」が行われました。田口選手と金丸選手の一騎打ちは、会場全体が熱く興奮し、初年度にふさわしい名勝負となりました( ´∀`)

金丸選手にプレッシャーをかけまくられた田口選手でしたが・・・

ダンクコンテスト・3Pコンテスト予選フルバージョン

◎各クラブのチアリーダーが勢ぞろい!

イメージ

各クラブから勢ぞろいしたのは、選手だけではありません!B1全18クラブから、チアリーダーが大集合!オープニングや試合時のタイムアウトで、華麗なダンスを披露しました。色とりどりの衣装を身にまとったチアリーダーたちに、男性ファンはメロメロの様子だったのでは?♡

バスケ観戦がしたことがない人でも、リーグのトップクラスの選手が集まるこのイベントはきっと楽しめるはずです。

もっと詳しく知りたくなった!

この記事をシェア

facebook twitter