B.HAPPY | たのしい#15 | Bリーグとスター・ウォーズがコラボ!?映画の日に贈るバスケと映画の意外な共通点!
_
たのしい

Bリーグとスター・ウォーズがコラボ!?映画の日に贈るバスケと映画の意外な共通点!

2017.12.1

LINEキャラクター

12月1日は「映画の日」だそうです。みなさん知っていましたか?きっと1人1つは好きな作品があるはず・・・映画を見に行くことは多くても、バスケを観に行くことは少ないというあなた。バスケ観戦って、実は意外と映画鑑賞と似ているんですよ!

・やっぱり生が一番!

映画は、映画館の大きなスクリーン、大音量の中で迫力を楽しむのが一番ですよね。バスケも、アリーナで白熱の試合を見ると楽しさ100倍です!

試合だけでなく、ハーフタイムショーも大迫力の演技が…!?

・出演キャスト(選手)がイケメン♡

好きな俳優、女優が出てるから…と映画館へ通う人も多いはず。B.LEAGUEにもイケメンがたくさんいます。「推しメン」ができれば、アリーナ通いがもっと楽しくなりますよ( *´艸`)

どんなイケメンがいるの?

さて、そんな映画と共通点たくさんのバスケですが…

なんと、コラボしちゃいました!

しかもその作品は、誰もがタイトルを知っているであろう名作、「スター・ウォーズ」。
12月15日に最新作、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」も公開されることで世の中のスター・ウォーズファンの方はきっとうずうずしているはず。

コラボしたのは、B.LEAGUEでも屈指の人気を誇る琉球ゴールデンキングス。

イメージ

素晴らしい完成度ですね。12月16日の西宮ストークス戦には、公開記念でフォトコーナーやポストカードのプレゼントなど、素敵な企画もあるそう。これはどちらのファンも必見です!

スターウォーズ大好き!

過去にも、アルバルク東京と「仮面ライダー」、新潟アルビレックスBBと「関ケ原」など、多くの映画とコラボしてきたB.LEAGUE。これからどんなコラボが見られるかも楽しみですね!

イメージ

インパクトばつぐん!本物ぐらい強そうですね!仮面ライダーが会場にやってくるイベントもあったそうです。こどもが大喜びすること間違いなし!

イメージ

ファンクラブ入会特典に配られたというポスター。関ケ原ファンは入会間違いなし!?

最後に…
映画とバスケの意外な共通点、いかがでしたか?

コラボ試合に行きたくなったでしょうか?あまりバスケを知らない映画ファンも、もしかしたら虜になってしまうかも??

試合日程を見てみる

この記事をシェア

facebook twitter