_
たのしい

B.LEAGUEがオススメするバスケ観戦席の選び方!

2017.12.5

LINEキャラクター

アリーナに行く際、どの座席を選べばいいのか、どこが観やすいのか迷ってしまいますよね。でも大丈夫です!アリーナの基本的な座席の紹介とオススメの座席を紹介します♪

◎ざっくり分けると座席は6種類!!

イメージ

「ベンチ横席」「ベンチ裏席」「コートサイド席」「コートエンド席」「1階席」「2階席」に分かれています。

1. ベンチ横席

選手を一番近くで見ることができて、直に熱量が伝わってきます。 席の値段は高めですが、この席での観戦は一生の思い出になること間違いなし!

2. ベンチ裏席

ベンチ裏ということで、クラブの作戦とか聞けちゃうかも!? 友人と一緒にお気に入りのチームを応援しよう!

3. コートサイド席

ドリブルの上手さや選手が走った後の風を感じることができます。試合前やハーフタイムにはマスコットとタッチできるかも?

4. コートエンド席

ゴール裏にあるこの席は、ゴールへのドライブやシュートの迫力がとにかくすごいです。ダンクシュートを正面から体感できるのは、この席だけ!相手チームのフリースローの時には、みんなでBoo…と邪魔しちゃおう!

5. 1階席

コートにも近いけれど、全体を見ることもできるのが、この席。値段設定的にも、初観戦には、オススメの席となっています!

6. 2階席

フロアから少し遠いですが、値段が安く、試合開始直前でも席を確保しやすいです。お酒を飲みながらデートするのにピッタリ♡ プロジェクションマッピングの演出をするアリーナでは、意外と人気!?

◎ まとめ♪

座席によって、いろいろな魅力がありますよね! アリーナによって座席の配置が違ったり、 カップルシートやこたつシートといった特殊な座席もあるので、いろんな座席で観戦して、お気に入りの席を見つけてください!!

この記事をシェア

facebook twitter