_
おしゃれ

ダンクこそがバスケの醍醐味!? 脅威のジャンプ力を持つB.LEAGUE屈指のダンカー達を紹介

2018.3.12

LINEキャラクター

バスケ好きのみなさんを熱狂の渦に巻き込むプレーといえば、ダンクではないでしょうか?元々プレーしていた方は、1度はあこがれたプレーでしょう。

試合中にダンクをするだけで最高に盛り上がり、クラブの士気もぐっと上がります!B.LEAGUEにもクラブに勢いをもたらすダンカーが数多く所属します。今回はその中でもB.LEAGUEの選りすぐりのダンカーを3名紹介します!

◎エントリーNo.1 #33 アイラ・ブラウン選手 琉球ゴールデンキングス

イメージ

アイラ選手はなんと2年連続ダンクコンテストチャンピオン☆ 高校までは野球をしており、ドラフトで呼ばれるほどの実力を持っていました。そんなアイラ選手、2016年には日本国籍を取得して、現在は日本代表として活躍しています。

そんなアイラ選手、2016年には日本国籍を取得して、現在は日本代表として活躍しています。

B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2017 DUNK CONTEST予選・決勝のダンク2発

B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2018 DUNK CONTEST決勝での両手でのトマホークダンク

B.LEAGUE NO.1ダンカーと言っても過言ではありません。リーグ戦でも豪快なダンクを量産します!

◎エントリーNo.2 #6 馬場雄大選手 アルバルク東京

イメージ

日本代表でも活躍する現役大学生の馬場選手。筑波大学でプレーをしていた頃から日本人離れしたダンクで多くのファンを魅了してきました。

惜しくもDUNK CONTESTには怪我で出場できませんでしたが、これからの日本バスケットボール界を引っ張っていくであろう馬場選手は要チェックのダンカーです!

大学時代に魅せた豪快なアリウープダンク

新潟戦でみせたランニングプレーからのダンク2連発。まだ22歳の馬場選手!これからどこまで成長するのか楽しみです!

◎エントリーNo.3 #34 ハシーム・サビート・マンカ選手 横浜ビー・コルセアーズ

イメージ

今シーズンから横浜に加わった元NBA選手のサビート選手。身長はなんと221cm。B.LEAGUE最長身選手です。

1試合最多ブロック数を記録するなどコート上では、その高さを活かし抜群の存在感を放ちます!

ダンクの雨を降らせるスラムダンク3連発

驚異の高さから繰り出す豪快なアリウープダンク。B.LEAGUE随一の高さから繰り出されるダンクには思わず息を飲まざるをえません。

◎まとめ

3選手ともスピード感と高さのある豪快なダンクで会場を沸かしています!他にもB.LEAGUEには多くのダンカーがいます!!試合観戦に行った際は、お気に入りのダンカーを見つけるのも1つの楽しみ方ですよ。試合観戦に行きたい方はこちらから♪。

この記事をシェア

facebook twitter