_
おしゃれ

知ればもっと楽しくなる!? B.LEAGUEの都市伝説“3選”

2018.4.18

LINEキャラクター

世の中には多くの都市伝説が存在します。ジャンルは様々。学校や職場などの身近な場所、人気アニメやゲームなどの作品。そしてB.LEAGUEにも…(||゚Д゚)

〇暗躍する「公式風マスコット」

皆さん、シーホース三河のマスコットをご存知ですか?

そう

シーホースくんですよね!

でも、噂によると三河にはもう一人マスコットがいるらしい…?

イメージ

自転車…いや、ケッタに乗ろうとしているのはだれ…?

まさかこいつか…?

ホームではケッタのかごに相手選手の写真を張って巡回

アウェーでは選手に差し入れを渡しているらしい…

ちなみに富山グラウジーズ 宇都直輝 選手とは仲良し

しかしあくまで公式“風”!
三河公式Twitterでは警告しています↓

公式マスコットの座をかけた勝負では惜しくも?負けた模様…

未だに正体不明な【公式風】マスコット、タツヲ。ファンの方からの目撃情報をお願いします!

〇B.LEAGUEのレジェンド?

バスケ界の鉄人。超人。レジェンド。社長。こんなにも大層な二つ名がひとりの選手につけられている?そんなひと…いるんです!!

レバンガ北海道 折茂武彦 選手

先日はプロ通算700試合出場を達成!

クラブの社長や

B.LEAGUEの理事としての顔も。

まあ47歳で、社長と理事も兼任している選手なんて…と思ったあなた!

試合でも大活躍してるんです!しかも1試合平均得点は、チームの日本人選手でNo.1…すごい、すごすぎる…!

激戦のB1東地区でダークホースとなっている北海道を支える大ベテランは、2020年の日本代表入りを目指しての現役続行を宣言しています。折茂選手なら本当に日本代表になっちゃうかも…?

〇絶対に崩れない髪型

千葉ジェッツ富樫勇樹 選手はご存知ですか?日本を代表する選手のひとりですね!

FIBA Asia Cup 2017では大会ベストプレーにも選出!

そんな富樫選手の髪型は特徴的な7:3分け

この髪型、不思議なことにどんなプレーでも崩れないんです!

凄いプレーだけじゃなくて、絶対に崩れない髪型にも注目↓

某サッカー選手を参考にしたとの噂も。本当なんでしょうか?

最後に激レアさらさらヘアーも置いておきますね ニヤ(・∀・)ニヤ

〇最後に…

3つを紹介しましたが、真相を確かめるにはアリーナに行ってみるしかない…かも?

信じるか信じないかはあなた次第です。

この記事をシェア

facebook twitter