_
たのしい

新社会人必見!B.LEAGUEの選手に学ぶ、社会人生活が上手くいく6つのポイント

2018.4.18

LINEキャラクター

もうすぐ新社会人になるみなさんへ!ちょっと先に“社会人デビュー”を果たしたB.LEAGUEの選手たちから、社会人生活が上手くいく6つのポイントを学びましょう!

(1)同期を大切に。

大切なのは、仲間の存在。ライバルであり、気軽に話すことも出来る同期。同期は大切にしましょう!

アルバルク東京齋藤拓実 選手馬場雄大 選手は仲良し

ちゃんと応援してあげてー!

(2)諦めないで努力し続ける。

新しい環境でできないことがあるのは当たり前。でもいつかはきっとできるようになるはず。その日に向けて努力するしかない!

仲良し同期で練習中!

(3) 失敗を恐れない。

ミスを恐れてはいけません!努力してミスしたなら仕方ない。きっと努力を見てくれていた先輩が助けてくれるはず。

25秒からのプレーに注目!アグレッシブなプレーのあとに転んじゃう新潟アルビレックスBB今村佳太 選手。でも先輩方がしっかりカバー!

(4)周囲から学ぶ姿勢を忘れない。

お手本はすぐそばにいる!あこがれの先輩のことは真似しちゃいましょう!

まだ今村選手はぎこちない…?

(5)「嫌だな…」と思う時こそチャンス

突然、上司から無茶ぶりがくることも…そんな時こそ頑張りどき!期待以上の成果で評価アップのチャンス!

川崎ブレイブサンダース小澤智将 選手青木保憲 選手辻直人 先輩による無茶ぶりで激盛りメニューを食べることに…( ̄▽ ̄;)

(6)楽しむ!!

やっぱり一番大事なことはこれ!楽しんじゃえば、間違いなし!

滋賀レイクスターズ佐藤卓磨 選手はこの笑顔

新社会人はきっと大変。
でも楽しいこともいっぱいあるはず!「6つのポイント」を参考に、スタートダッシュを決めましょう!

この記事をシェア

facebook twitter