Loading..

B.LEAGUE 2021-22 POSTSEASON

B.LEAGUE 2021-22 POSTSEASON

MAY 6-31, 2022

FAQ

よくある質問

※ホームクラブが主催する「B.LEAGUE QUARTERFINALS 2021-22」「B.LEAGUE SEMIFINALS 2021-22」「B2 PLAYOFFS 2021-22」の詳細については、主管クラブのHPを確認ください。

会場内でのルールについて

会場内での飲食の販売はありますか?

場内の飲食売店にて、飲食の販売がございます。ただし、アルコール飲料の販売は行いません。

会場内での飲食は可能ですか?

お座席での飲食は禁止とさせていただきます。飲食を行う場合は指定の場所にてお願いいたします。
飲食中の会話はお控えいただき、飲食時以外は常にマスクの着用をお願いいたします。

会場内で飲食の持ち込みは可でしょうか?

ペットボトル・カン・ビンの持ち込みは原則禁止とさせていただきます。お持ちの場合はお声がけさせていただきます。

授乳室はありますか?

当日係員へお声掛けください。ご案内をさせていただきます。

ベビーカーの預かりは行っていますか?

正面エントランス左手側にエリアを設けております。
ただし、ベビーカーエリアにおける盗難・紛失に対する責任は負いかねますので、貴重品等はお手元にお持ちくださいますようお願いします。

喫煙所はありますか?

2階南側に設置いたします。

当日のスケジュールや待機について

開場前はいつから並ぶことができますか?

新型コロナウイルス感染症予防対策による密集回避のため、開場時間前からの待機列形成はいたしません。

チームの会場での「入り待ち」や「出待ち」はできますか?

会場の敷地配置上、駐車場内における事故防止とトラブル回避のため、駐車場エリアへ一般のお客様は入れません。会場での「入り待ち」や「出待ち」についてはご遠慮くださいますようご理解お願いいたします。

規制退場はありますか?

GAME1終了後は、混雑緩和のためアナウンスによる規制退場を行います。ご案内があるまではお席でお待ちいただきますよう、ご協力をお願いいたします。
GAME2およびGAME3は試合結果によりチャンピオン決定の場合は、その後セレモニーを実施することを踏まえ、規制退場は行いません。

試合終了後のハイタッチはありますか?

新型コロナウイルス感染症予防対策のため選手やチームスタッフと、お客さまとの対面によるファンサービスを禁止させていただきます。

チケット販売スケジュールについて

【日本生命 B.LEAGUE FINALS 2021-22】のチケットの販売方法、スケジュールを教えてください。

販売方法は【日本生命 B.LEAGUE FINALS 2021-22】のチケット概要をご確認ください。

チケットの購入について

チケットの再発行はできますか?

チケットはいかなる場合(紛失・焼失・破損等)でも再発行いたしません。

チケットの譲渡はできますか?

営利を目的としたチケットの譲渡・転売は、いかなる場合にも固くお断りいたします。営利目的で転売されたチケットは無効となり、入場をお断りさせていただく場合もございますのでご注意ください。

チケットのキャンセル・変更はできますか?

不可抗力により試合を中止する場合以外のお客様都合によるキャンセルまたは他の日時・別種のチケットとの変更はいたしません。不可抗力による試合中止の場合の払い戻しについては、発生した場合別途ご案内いたします。
37.5℃以上の発熱や風邪症状などの不調が確認された場合、マスクを着用していない方は観戦規定に基づきご入場をお断りさせていただきます。その際はチケット代金、交通費、宿泊費など一切払い戻しいたしませんので、予めご了承ください。
なお、GAME3については、開催しない場合すべてのチケットが払い戻しになりますので、購入後のチケットは大切に保管ください。

決済に使用できるクレジットカードは?

下記のクレジットカードをお使いいただけます。
VISA / MasterCard / JCB

▼チケット購入について
https://bleague-ticket.psrv.jp/guide/about-ticket/

支払い方法の種類や期日は?

ファンクラブ先行販売は、クレジットカード、PayPayもしくはコンビニエンスストアでのお支払いとなります。
コンビニエンスストアでのお支払いの場合は、予約期間が購入日の翌日までとなります。
詳細は購入完了メールをご確認ください。
※GAME3についてはクレジットカードおよびPayPay決済のみとなります。

一般販売については、クレジットカードおよびPayPay決済のみとなります。

見切れ席はありますか?

3階に見切れ席がございます。前方の手すりでコート内が見切れるお席ですのでご了承の上お買い求めください。
また、以下のお席については見え難い場合がございますので、ご了承の上ご購入お願いします。
・プレミアコートサイド席:コート内における報道・中継関係者の撮影等の影響で、コート内の様子が見え難くなる場合がございます。
・コートサイド席H側::前方に撮影機材(クレーンカメラ)の設置がございます。
・コートエンド席H側:前方に撮影機材(クレーンカメラ)の設置がございます。
・2階ベンチ向かい側S席H側:前方に撮影機材(クレーンカメラ)の設置がございます。

ウェイティングルームとはどういう仕組みですか?

お客様からのアクセスが集中した場合、購入画面に進む前に、自動的にウェイティングルーム(待機列)へご案内し、アクセスした順番に、購入画面へご案内をいたします。なお、以下に2点に十分ご注意ください。
①ウェイティングルームで待っている間にブラウザの更新をしないでください。再度、列の最後尾から並ぶことになります。
②ウェイティングルーム通過後、購入画面でブラウザの更新をしないでください。「アクセス権限が無い」というエラーになります。

リセールはできますか?

申し訳ありません、「日本生命 B.LEAGUE FINALS 2021-22」のチケットは、公式リセールサービスの対象外となります。

GAME3を開催しない場合、チケットは払い戻されますか?

GAME3については、開催しない場合すべてのチケットが払い戻しになりますので、購入後のチケットは大切に保管ください。

当日券はありますか?

前売りで完売とならなかった場合のみ、試合日当日に予定しております。
※販売予定枚数を完売した時点で、終了とさせていただきます。
※前売り状況次第で当日券を販売しない可能性もございます。

チケット購入の領収書がほしいです。

Bリーグチケットではクレジットカード決済の方のみ下記のページの「⑤領収書の発行について(クレジットカード決済利用分)」から申請ができます。なお、再発行はできかねます。
https://bleague-ticket.psrv.jp/contact
※コンビニ支払の場合
コンビニ支払については、入金時に受取った「取引明細兼領収書」が有効な領収書となります。申請フォームからの発行は二重発行になるためできかねます。

未就学児にもチケットが必要ですか?

未就学児はチケットは不要です。未就学児は保護者の膝上での観戦となります。ただし、未就学児でも座席が必要な場合はチケットが必要となります。

チケットは何枚まで購入できますか?

1回の決済につき4枚まで、車椅子席は1決済につき2枚までとなります。

車椅子席には付添のチケットはつきますか?

はい。お付添の方1名分の席が付いています。付添の方のチケットは、入場の際にお渡しいたします。

当日の再入場はできますか?またチケットがない場合場内に入れますか?

チケットをお持ちの方の再入場は可能です。退場および再入場の際は、入場時にお渡しする半券あるいは、チケットを必ずお手元にお持ちください。

チケットに関する詳細問い合わせ先を教えてください。

【日本生命 B.LEAGUE FINALS 2021-22】
B.LEAGUE事務局 MAIL
①会員登録/ログインについて https://www.bleague.jp/inquiry/user/
②チケット購入について https://www.bleague.jp/inquiry/ticket/
受付時間:平日10:00~17:30(土日・祝祭日は休業日)

その他

収録は入りますか?

本イベントにおける、映像中継および配信、収録、写真撮影用のカメラが会場内に入るため、ご来場のお客さまの様子が映りこむ場合がございます。予めご了承ください。

駐車場はありますか?

一般駐車場はございません。公共交通機関を利用してお越しください。
(車椅子席の方の駐車場もございません)