Loading..

B.LEAGUEロゴ

日本生命 B.LEAGUE FINALS 2022-23

MAY 5-30, 2023

FAQ

よくある質問

日本生命 B.LEAGUE FINALS 2022-23

※ホームクラブが主催する「日本生命 B.LEAGUE QUARTERFINALS 2022-23」「日本生命 B.LEAGUE SEMIFINALS 2022-23」「日本生命 B2 PLAYOFFS 2022-23」の詳細については、主管クラブのHPを確認ください。

会場内でのルールについて

会場内での飲食の販売はありますか?

場内の飲食売店にて、飲食の販売がございます。

会場内での飲食は可能ですか?

会場内は自席での飲食が可能です。飲食を行わない場合は常にマスクを着用いただき、飲食時についても黙食をお願いいたします。
日本生命 B.LEAGUE FINALS 2022-23は対策を講じたうえで客席内での飲食が特別に許可されています。飲み物に関してはカップに蓋をした状態で、持ち運びが必須となります。
客席内で飲食をこぼしてしまった場合は、必ずお近くの係員にお声がけください。

会場内で飲食の持ち込みは可でしょうか?

入場時の「ビン・カン類」の持ち込みは禁止させていただきます。お持ちの場合は回収させていただきます。また、「ビン・カン類」の飲料の移し換えは行っておりませんので予めご了承ください。

授乳室はありますか?

会場内に授乳室がございますので、場内係員へお声掛けください。ご案内をさせていただきます。

ベビーカーの預かりは行っていますか?

正面エントランス左手側にエリアを設けております。
ただし、ベビーカーエリアにおける盗難・紛失に対する責任は負いかねますので、貴重品等はお手元にお持ちくださいますようお願いします。

喫煙所はありますか?

2階南側に設置いたします。2階ロビーに案内看板がございますのでご確認ください。

立ち見席への椅子の持ち込みは可能ですか?

安全管理上、踏み台、椅子及び脚立等のご持参及びご利用はお断りしています。
その他立見席の注意事項はこちらをご確認ください。

荷物を預けることはできますか?

横浜アリーナの会場内には、1Fと2Fにコインロッカーがございます。
数に限りはございますが小型サイズのものであればスーツケース利用可能なロッカーもございます。(仕様によっては小型でも入らない可能性もございますので予めご了承ください)
コインロッカーは有料となり、サイズによって料金が変わります。
また、横浜アリーナではスーツケースの預かりは行っておりません。
近隣でお預け可能な施設はこちらをご参照ください。

当日のスケジュールや待機について

開場前はいつから並ぶことができますか?

横浜アリーナ周辺は待機スペースが無く、近隣にお住まいの方へのご迷惑になる可能性があるため、開場前の待機列形成は行いません。

チームの会場での「入り待ち」や「出待ち」はできますか?

会場の敷地配置上、駐車場内における事故防止とトラブル回避のため、駐車場エリアへ一般のお客様は入れません。会場での「入り待ち」や「出待ち」についてはご遠慮くださいますようご理解お願いいたします。

規制退場はありますか?

規制退場は行いません。

試合終了後のハイタッチはありますか?

選手やチームスタッフとの直接的な身体接触を伴うファンサービスは、試合前後およびセレモニー時を問わず禁止とさせていただきます。

チケット販売スケジュールについて

【日本生命 B.LEAGUE FINALS 2022-23】のチケットの販売方法、スケジュールを教えてください。

販売方法は【日本生命 B.LEAGUE FINALS 2022-23】のチケット概要をご確認ください。

チケットの購入について

購入時、席の場所は選べますか?

全て指定席となります。購入する席の場所は販売時にお選びいただけます。

チケットは何枚まで購入できますか?

FINALS出場クラブファンクラブ先行販売/一般販売ともに1回の決済につき4枚まで、車椅子席は1回の決済につき2枚までとなります。
また、一般販売(立見指定券)も販売実施の場合は、1回の決済につき4枚までとなります。

未就学児にもチケットが必要ですか?

未就学児(0歳から6歳の小学校入学前)はチケットは不要です。未就学児は保護者の膝上での観戦となります。
ただし、未就学児でも座席をご利用の場合はチケットが必要となります。

こども価格はありますか?

一部席種に高校生以下が対象のこども価格がございます。
子ども価格設定席種:2階エンド後段、2階エンド後段見切れ、3階スタンド前段、3階スタンド後段

決済に使用できるクレジットカードは?

下記のクレジットカードをお使いいただけます。
VISAカード / MasterCard / JCBカード
チケット購入ガイドラインはこちら

支払い方法の種類や期日は?

クレジットカードもしくはPayPay払いでのお支払いで即時決済となります。
なお、「コンビニエンスストアでの支払い」のお取り扱いはございません。

見切れ席はありますか?

2階アリーナに見切れ席がございます。落下防止の手すりで、コート内が見切れるお席ですので、ご了承の上お買い求めください。
また、このほか見え難い場合がございますので、ご了承の上ご購入をお願いします。
詳細は対象となる席種に見切れの注意事項の記載がございます。

チケットの割引販売はありますか?

チケットはすべて定価での販売となります。

チケットの再発行はできますか?

チケットはいかなる場合(紛失・焼失・破損等)でも再発行いたしません。

チケットのキャンセル・変更はできますか?

不可抗力により試合を中止する場合以外のお客様都合によるキャンセルまたは他の日時・別種のチケットとの変更はいたしません。不可抗力による試合中止の場合の払い戻しについては、発生した場合別途ご案内いたします。
なお、GAME3については、開催しない場合すべてのチケットが払い戻しになりますので、購入後のチケットは大切に保管ください。

チケットの譲渡はできますか?

譲渡は可能です。ただし、営利を目的としたチケットの譲渡・転売は、いかなる場合にも固くお断りいたします。営利目的で転売されたチケットは無効となり、入場をお断りさせていただく場合もございますのでご注意ください。

リセールはできますか?

「日本生命 B.LEAGUE FINALS 2022-23」のチケットは、公式リセールサービスの対象外となります。

当日券はありますか?

前売りで完売とならなかった場合のみ、試合日当日に販売を予定しております。販売する場合は、詳しい時間等は特設サイト内にて追ってご案内させていただきます。
※販売予定枚数を完売した時点で、終了とさせていただきます。
※前売り状況次第で当日券を販売しない可能性もございます。

立見指定券は販売しますか?

「FINALS出場クラブファンクラブ先行販売」および「一般販売」のチケット券売状況により立見指定券を販売いたします。立見指定券の販売実施の有無は一般販売実施後に判断し、一般販売当日中に発表いたします。
GAME1-3それぞれの券売状況に応じて立見指定券販売実施の有無を決定します。GAMEにより立見指定券を販売しない場合がありますのでご了承ください。

ウェイティングルームとはどういう仕組みですか?

お客様からのアクセスが集中した場合、購入画面に進む前に、自動的にウェイティングルーム(待機列)へご案内し、アクセスした順番に、購入画面へご案内をいたします。なお、以下に2点に十分ご注意ください。
①ウェイティングルームで待っている間にブラウザの更新をしないでください。再度、列の最後尾から並ぶことになります。
②ウェイティングルーム通過後、購入画面でブラウザの更新をしないでください。「アクセス権限が無い」というエラーになります。

GAME3を開催しない場合、チケットは払い戻されますか?

GAME3については、開催しない場合すべてのチケットが払い戻しになりますので、購入後のチケットは大切に保管ください。

チケット購入の領収書がほしいです。

BリーグチケットではクレジットカードおよびPayPay払いの方のみ下記のページの「⑤領収書の発行について(クレジットカード決済利用分)」から申請ができます。なお、再発行はできかねます。
https://bleague-ticket.psrv.jp/contact

当日の再入場はできますか?またチケットがない場合場内に入れますか?

チケットをお持ちの方の再入場は可能です。退場および再入場の際は、入場時にお渡しする半券あるいは、チケットを必ずお手元にお持ちください。

チケットに関する詳細問い合わせ先を教えてください。

【日本生命 B.LEAGUE FINALS 2022-23】
B.LEAGUEチケットお問い合わせ窓口
①会員登録/ログインについて https://www.bleague.jp/inquiry/user/
②チケット購入について https://www.bleague.jp/inquiry/ticket/

その他

収録は入りますか?

本イベントにおける、映像中継および配信、収録、写真撮影用のカメラが会場内に入るため、ご来場のお客さまの様子が映りこむ場合がございます。予めご了承ください。

駐車場はありますか?

一般駐車場はございません。公共交通機関を利用してお越しください。
(車椅子席の方の駐車場もございません)