FAQ

よくあるご質問

  • 利用登録について
  • チケット購入について
  • 支払い方法について
  • 引取方法について
  • メールサービスについて
  • サイト環境について
  • 本人以外のクレジットカードは入力できますか?
    ご本人様名義以外のクレジットカードはご利用いただけません。カード所持者ご本人のお名前での入力をお願いいたします。クレジットカードをお持ちでない場合でも、B.LEAGUEチケット(一部サービスを除く)をご利用いただけます。お支払い方法について詳しくはご利用ガイドをご確認ください。
    登録情報の確認や変更は、どこからすればよいでしょうか?
    マイページ「ご登録内容の確認」より変更いただけます。
    パスワードを忘れてしまいました。確認するにはどうすればよいでしょうか。

    ログインページ内にある「パスワードを忘れたかたはこちら」よりお問い合わせください。登録済みの情報を元にご本人様であることを確認したうえで、パスワード再設定のお手続きをします。

    パスワードを忘れたかたはこちら

    どうすれば退会(利用登録解除)ができますか?
    マイページの「退会申請」から操作ください。退会登録後は、購入履歴の閲覧はできなくなりますので、支払いや発券に必要な番号はメモをお取りください。
    ログインIDのお問合せ

    ログインIDを忘れてしまった場合は、以下よりご確認ください。

    (ご確認の際は、氏名・生年月日・登録時の電話番号が必要となります)

    IDをお忘れの方

    登録は必ず必要ですか?
    チケットの購入には利用登録が必要です。インターネットでの商品購入サービスでは、第三者によるなりすましなどの不正利用の可能性が考えられます。 お客様に安心してご利用いただくため、セキュリティー保護の観点から、登録いただいた方だけにチケットの購入サービスを提供しております。
    なお、B1・B2各クラブのファンクラブ会員の方は、ファンクラブ入会時に発行されたログインID・パスワードでご利用いただけます。
    一人で複数の利用登録はできますか?
    原則としてお一人様につき1つのご登録でお願いします。
    クレジットカード番号を入力しますがセキュリティは確保されているのでしょうか?
    本サイトでは、お客様のお名前や住所、決済情報などすべての情報を保護するために、インターネット上で信頼性の高いセキュリティー技術である「SSL」を使用しています。お客様にご入力いただいた情報を弊社で取得する際、「SSL」によって通信が暗号化されるため、外部の第三者にお客様の大切な情報が傍受されることはありません。安心してご利用ください。
    携帯電話にメールを送ってほしいのですが、どうすればよいでしょうか?
    携帯電話のメールアドレスをご登録いただければ、メールを送信いたします。ただし、フィーチャーフォンでは、ご購入いただけないので、PCもしくはスマートフォンよりご利用ください。
    カード番号が16桁無いのですが、どのように入力したらよいのでしょうか?
    カードの桁数が16桁に満たない場合、頭に『0』を入れて16桁にしてご入力ください。
    利用登録はどのようにすればよいですか?

    初回のみ利用登録手続きが必要です。以下の流れで登録を進めてください。

    1.利用登録画面へ

    トップの右上にある「利用登録」ボタンを押してください。

    2.メールアドレスを設定

    メールアドレスとパスワードを入力して「確認メールを送信する」ボタンを押してください。
    このパスワードがB.LEAGUEチケットでログインする際にご利用いただくパスワードとなりますので、大切に保管してください。

    同じ文字列の繰り返し・生年月日・車のナンバー・電話番号・所番地、またはそれらを並び替えたものなどは第三者に推測されやすいため、ご使用は避けてください。

    メール送信が完了すると「送信完了」画面が表示されますので、ご入力いただいたアドレスにB.LEAGUEチケットからのメールが届いているか確認してください。

    B.LEAGUEチケットからのメールは「@bleague-info.jp」及び「@ticket.bleague-info.jp」より配信されますので、携帯電話のアドレスをご利用いただく際には、ドメイン指定解除をお願いいたします。

    3.メールのURLをクリック

    届いたメールに記載されているURLをクリックしてください。

    4.B.LEAGUEチケットログインパスワードを入力

    02で入力したパスワードを入力します。

    5.お客様の情報を入力

    各項目に必要事項を入力してください。

    6.お客様の情報を確認

    ご入力いただいたお客様の情報に間違いがないか、ご確認ください。
    問題がなければ「登録する」ボタンを、修正する場合は「戻る」ボタンを押してください。

    7.利用登録の完了

    以上で利用登録は完了となります。
    完了画面にB.LEAGUEチケットのログインIDが表示されます。
    登録したメールアドレスにもログインIDは届いていますので、パスワードとともに大切に保管し、B.LEAGUEチケットをご利用ください。
    IDはマイページから変更が可能です。

    メールアドレスが変わったため、サイト(画面)からパスワードの問い合わせができません。

    メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、再設定がご利用いただけません。以下のメールアドレス宛にお名前、生年月日、ログインIDを明記のうえ、お問い合わせください。

    お問い合わせはこちら

  • 購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?
    購入されたチケットのキャンセル・変更はできません。詳しくはサイト下部の「利用規約」をご確認ください。
    一度に購入したチケットで席が離れてしまうことはありますか?
    1度の申込みでチケットを複数枚ご希望された際、連番でご用意できなかった場合は、離れた席でのご用意となる可能性があります。連番でご用意ができない場合は、画面上に注意コメントが表示されます。また、表示される座席番号や整理番号でもご確認いただけますので、必ず確認のうえ、ご購入ください。
    座席番号は確認できますか?
    先着順の販売では、座席番号を確認いただいたうえで、チケットを購入することが可能です。座席番号は購入内容確認画面で表示されます。但しイベントにより、座席を確認いただけないものもございます。
    定期メンテナンスはありますか?

    毎週火曜・水曜の午前2時半から午前5時半の間に、システムのメンテナンス(保守・管理)を行っています。このため、上記時間帯はチケットの購入他全サービスがご利用いただけません。申し訳ありませんが、時間帯を変えてのご利用をお願いいたします。

    ※日時変更や、上記時間帯のメンテナンスを中止する場合もございます。

    クレジットカードを持っていません。チケットの申込みはできないのですか?
    クレジットカードをお持ちでない場合でも他の決済方法をご選択いただくことで、チケットのお申込みができます。お支払い方法について詳しくはご利用ガイドをご確認ください。
    サイト上の空席表示マーク(○△×)の意味を知りたい。

    空席表示マークは画面表示時点でのリアルタイムの状況を反映しております。

    ○・・・余裕あり、△・・・残席わずか、×・・・空席なし

    販売状況によって短時間に変動する場合があります。予めご了承ください

    届いたチケットが希望の内容・席種枚数と違っています。
    ご購入時に画面でご案内し、お客様にご確認いただいた内容でチケットをご用意しております。お客様のご希望により購入したチケットの内容は変更できません。万一それ以外の原因でご希望の内容と異なっていた場合は、試合を主催するクラブまでお問い合わせください。
    青少年に関する条例に伴う入場制限について

    各自治体の定める青少年に関する条例に基づき、夜間に開催される公演に ついては、青少年のお客様のご入場(※)ができない場合がございます。チケットご購入の際は、予めご注意くださいますようお願いいたします。

    ※制定されている条例により、年齢制限や入場の制限事項は異なります。

    チケット料金以外にお金がかかりますか?
    ご希望のチケットをお取りできた場合には、チケット代金以外に各種手数料が必要となります。
    詳しくはご利用ガイドをご確認ください。
    チケットは最大、何枚購入できますか?
    購入されるイベントによって変わります。購入ページでご確認ください。通常、一般発売では1席種12枚までとなります。(イベントにより、12枚以下の枚数制限が設定される場合がございます。)
    1ID購入制限とはなんですか?
    イベントまたは、限定発売によっては、1IDにつき、購入枚数などが制限されることがあります。できるだけ多くのお客様にチケットを購入していただくために、このような制限が設けられることがあります。何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
    チケットが購入できているかを確認する方法を教えてください。

    マイページ「購入履歴検索」にて、お客様のチケット購入履歴をご確認ください。履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。ただし反映までに1分ほどかかる場合もありますので、時間をおいてご確認ください。

    ※なお、購入確認メールもお送りします。購入履歴があるのにメールが届かない場合は、お客様が現在ご登録のメールアドレスに誤りがある可能性がありますのでアカウントメニュー内の「メールアドレス設定」にてご確認ください。 また携帯電話のメールアドレスの場合、「pticket.bleague-info.jp」ドメインからのメール(「XXX@ticket.bleague-info.jp」のアドレスからのメール)が受信できるよう設定してください。

    引取り方法を忘れてしまいました。どこから確認できますか?
    ご購入の際お選びいただいた引取り方法は、マイページ「購入履歴検索」よりご確認いただけます。
    購入したチケットの領収書を発行したい場合はどうすればよいでしょうか。

    本サイトで購入いただいたチケットで、領収書の発行をご希望される方は、購入方法をご確認のうえ、各窓口にご相談ください。

    ■コンビニエンスストア・ぴあのお店でお支払いの方
    →ご購入・発券された店舗にて発行いたします。お支払い時に、店員にお申し付けください。
    ※サークルK・サンクスではレシートにて領収書が発行されます。宛名のご要望は店員にお申し付け下さい。
    ※セブン-イレブン、ファミリーマートではレシートにて領収書が発行されます。「チケット等払込受領書」という名称となりますが、公的な領収書としてご利用いただけます。

    ■クレジットカード、イーコンテクスト決済にてお支払いいただいたお客様
    →必要事項をご確認のうえ、メールまたはお電話にてご連絡ください。

    ・領収書発行希望メールの送り先
    bleague-ticket@pia.co.jp
    ※下記必要事項をご記入いただき、「領収書発行希望」と件名にご記入のうえ、送信してください。

    ▼必要事項
    1.B.LEAGUEチケットで購入されたことを明記してください。
    2.領収書発行を希望されるチケットの『9桁のチケット引換番号』または『13桁の払込票番号』※1
    3.ご購入いただいたお客様のお名前
    4.領収書の宛名 ※2
    5.金額 ※3
    6.但し書き ※4
    7.領収書をお送りするご住所
    ※1 『チケット引換番号』または『払込票番号』がご不明な場合、試合名・試合日・ご登録電話番号・ご購入成立日(いつ頃ご購入されたか)をお教えください。
    ※2 宛名は、ご購入いただいたご本人様のお名前、又は、法人名・所属団体名のみとさせていただきます。「上様」や、宛名の空白での発行はできませんのでご了承下さい
    ※3 金額は以下のどちらかで記載するか、をご指定ください。
    ・チケット代金のみの金額
    ・手数料(システム利用料、配送手数料など)を含めた金額
    ※4 但し書きは、ご指定のない場合は「チケット代」とさせていただきます。ご希望によりご購入内容に沿った但し書きへの変更が可能です。お申し付けください。
    (例)
    ・B.LEAGUEチケットで購入
    ・8月11日 ●●対■■
    ・チケット代金×3枚+決済手数料216円+配送手数料617円として
    ・観戦チケット(■▲会社様ご利用分)

    ▼領収書発行に際しての注意事項
    ・領収書は普通郵便にて、お客様からメール・お電話をいただいてから、1週間~10日ほどでチケットぴあより発送いたします。普通郵便以外の配送方法をご希望の場合は、配送手数料を頂戴致しますので、予めご了承下さい。また、海外への発送は行っておりません。国内のみの対応となりますので、ご注意下さい。
    ・領収書の日付は、ご購入日(決済完了日)となります。それ以外のお日にちでの発行はできませんのでご了承ください。
    ・同一日に複数件ご購入いただいたチケットに関しては、1枚におまとめすることができます。まとめての発行をご希望の場合はお申し付けください。ご購入成立日が違うチケットは、1枚におまとめすることはできません。ご購入成立日ごとの発行となりますのでご了承ください。
    ・サークルK・サンクス、セブン-イレブン及びファミリーマートにてご購入いただき、店舗にて領収書の発行を受けたお客様で、幣サイトにて改めて領収書の発行を希望される場合には、店舗で発行された領収書を送付いただく必要がございます。店舗発行の領収書を紛失された場合には、幣サイトでの発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承下さい。
    ・ご購入が確認できない場合、また、ご申告内容がご購入内容と異なる場合などには、領収書の発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください。
    ・領収書には収入印紙は貼付されませんのでご了承ください。

  • 決済方法はどのような種類がありますか?
    決済方法は、クレジットカード、対象のコンビニエンスストアでの決済、ぴあ店舗での決済、イーコンテクスト決済からお選びいただけます。
    決済方法を確認するにはどうしたらよいですか?
    アカウントメニュー「購入履歴検索」よりご確認いただけます。
    決済方法によって手数料は異なりますか?

    クレジットカードをご利用の場合

    手数料はかかりません。

    セブン-イレブン決済、ファミリーマート決済、サークルK・サンクス決済、ぴあ店舗決済、イーコンテクスト決済をご利用の場合

    1件につき216円の手数料が必要になります。
    上記以外に、引取方法にかかる手数料は別途必要となります。詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

    利用できるクレジットカードの種類は?
    JCB、VISA、MASTER、Nicos、ダイナース、ぴあ、イオン、UFJ、UCの各社発行カードがご利用いただけます
    カード番号が15桁しかないのですが、どのように入力したらよいのでしょうか?
    カードの桁数が16桁に満たない場合、頭に『0』を入れて16桁にしてご入力ください。
    クレジットカードでチケットを購入しました。引き落としはいつになるでしょうか?
    チケット購入が完了した時点で、ご利用のクレジットカードでチケット代金や利用料等を即時決済しております。チケットの購入日がクレジットカードのご利用日となりますが、クレジットカードの指定口座からのお引き落としにつきましては、お客様がご利用のクレジットカード会社によって毎月の締め日や引き落し日が異なりますので、クレジットカード会社へお問い合わせいただくか、ご利用明細書等でご確認ください。
    クレジットカード情報は登録できますか?
    本サイトでは、クレジットカードの登録が出来ません。
    お手数ですが、ご利用ごとにカード情報のご入力をお願いいたします。
    セブン-イレブンでの支払い方法を教えてください。

    「購入完了画面」、「購入履歴」から印刷できる「払込票」のコピーをレジの店員にお見せください。または、13桁の「払込票番号」を店員にお伝えください。支払い後、チケットをお受取りください。支払期限までにお支払いをお願いいたします。全国のセブン-イレブン店舗にて24時間お支払い可能です。ただし、支払期限の最終日は23:30までとなります。

    ※お支払いは現金、nanaco(ポイントはつきません)、クレジットカードとなります。

    ※セブン-イレブン決済手数料210円/件は支払料金の合計に含まれております。詳細はご利用ガイドをご確認ください。

    セブン-イレブンでの支払いはいつまでにすればよいのですか?

    支払期限までにお支払いをしていただく必要があります。期限をすぎますと、申込は無効になりますのでご注意ください。支払期限は「購入完了メール」、「購入履歴」にてご確認いただけます。

    ※支払期限(発券期限)最終日のお支払い可能な時間につきましては、「購入履歴」より表示する[払込票]からご確認ください。また、[払込票]では、セブン-イレブン店舗での引き取り方法の詳しい説明がございます。合わせてご確認ください。

    ファミリーマートの支払い方法を教えてください。

    「購入完了画面」、「購入履歴」、「購入完了メール」、「抽選結果メール」等に表示される13桁の「払込票番号」をメモの上、店舗に設置のFamiポート端末でお手続きください。手続完了後、Famiポートから出力される申込券を30分以内にレジで渡し、代金をお支払いください。
    支払期限までにお支払いをお願いいたします。
    全国のファミリーマート店舗(Famiポート設置店のみ)にて24時間お支払い可能です。
    ただし、毎週火・水 深夜1:30~5:30はシステムメンテナンスのためお支払いただけません。

    ※お支払いは現金、Tマネー、各種クレジットカードとなります。

    ※ファミリーマート決済手数料216円/件は支払料金の合計に含まれております。詳細はガイドをご確認ください。

    ※ファミリーマート決済は、PC・スマートフォンのみでご選択いただけます。(フィーチャーフォンは対象外)

    ※サークルK・サンクス/ぴあのお店でお支払いの「チケット引換番号(9桁)」、セブン-イレブン支払の「払込票番号(13桁)」では、お支払いできません。それぞれの店舗でお支払いをお願いします。

    ファミリーマートでの支払いはいつまでにすればよいのですか?

    支払期限はお申し込みの公演、購入日などによって異なります。
    支払期限は「購入完了画面」、「購入履歴」、「購入完了メール」、「抽選結果メール」にてご確認いただけます。

    ※支払期限を過ぎますと、申込は無効になりますのでご注意ください。

    サークルK・サンクスでの支払い方法を教えてください。

    店内に設置されているKステーションを操作します。
    「チケット引換番号(9桁)」とご登録の「電話番号(下4桁)」が必要ですので、「購入履歴」にて予めご確認ください。
    手続完了後、Kステーションから出力される受付票をレジで渡し、お支払いください。
    支払期限までにお支払いをお願いいたします。全国のサークルK・サンクス(Kステーション設置店舗のみ)にてお支払い可能です。
    ただし、支払期限の最終日は23:30までとなります。

    ※お支払いは現金、クレジットカードとなります。

    ※サークルK・サンクス決済手数料216円/件は支払料金の合計に含まれております。詳細はご利用ガイドをご確認ください。

    サークルK・サンクスでの支払いはいつまでにすればよいのですか?
    支払期限までにお支払いをしていただく必要があります。期限をすぎますと、申込は無効になりますのでご注意ください。支払期限は「購入完了メール」、「購入履歴」にてご確認いただけます。
    ぴあ店舗での支払い方法を教えてください。

    店内のチケット申込書に必要事項を記入の上、店舗スタッフに渡してください。
    「チケット引換番号(9桁)」とご登録の「電話番号(下4桁)」が必要ですので、「購入履歴」にて予めご確認ください。
    代金はチケットと引き換えにお支払いになり、発券されたチケットを店員よりお受け取りください。
    支払期限までにお支払いをお願いいたします。全国のぴあ店舗にてお支払い可能です。
    支払は各店舗のサービス時間または営業時間内となりますので、ご利用になる店舗の時間を事前にご確認ください。

    ※お支払いは現金、クレジットカードとなります。

    ※ぴあ店舗決済手数料216円/件は支払料金の合計に含まれております。詳細はご利用ガイドをご確認ください。

    ぴあ店舗での支払いはいつまでにすればよいのですか?
    支払期限までにお支払いをしていただく必要があります。期限をすぎますと、申込は無効になりますのでご注意ください。支払期限は「購入完了メール」、「購入履歴」にてご確認いただけます。
    イーコンテクストでの支払い方法を教えてください。

    購入完了画面に記載されている「お支払情報確認URL」にアクセスし、受付番号とチケット引換番号(9桁)を入力してください。
    お支払方法選択画面で支払を行う機関を選択し、該当の支払方法を確認します。
    支払期限までに代金を入金し、チケットを発券します。発券開始日は公演により異なりますので、マイページの「購入履歴」で発券可能かをご確認ください。引取方法を「配送」でご購入の場合は、お支払い確認後、発送します。

    ※イーコンテクスト手数料として、ご購入1件につき216円がかかります。手数料は購入時にお支払いいただく料金に含まれます。

    ※支払可能な金融機関は以下の通りです。
    各種コンビニエンスストア(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート)Pay-easyマークのある金融機関(みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、ゆうちょ銀行、他)のATM、Pay-easy対応金融機関(みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、ゆうちょ銀行、他)ゆうちょダイレクト、ジャパンネット銀行、楽天銀行でのネットバンキング、楽天Edyパソコン、楽天Edyおサイフケータイ

    イーコンテクストでの支払いはいつまでにすればよいのですか?
    支払期限までにお支払いをしていただく必要があります。期限をすぎますと、申込は無効になりますのでご注意ください。支払期限は「購入完了メール」、「購入履歴」にてご確認いただけます。
    支払い期限を過ぎてしまいました。どうなりますか?
    支払期限までにお支払いいただけない場合は、購入は無効となります。再度同じチケットをご用意することはできませんので、ご了承のうえご利用をお願いいたします。
    限定発売を利用したいのですが、どうすればよいですか?

    限定発売とは、各クラブが導入している会員制度により、会員(シーズンシートやファンクラブ等)の方のみが利用できる発売です。
    B.LEAGUEチケットでは、各クラブが導入している会員について、ログインIDで認証販売を実施しています。限定発売は、会員資格をお持ちでないとご購入いただけません。
    限定販売でチケットを購入する場合、各クラブが導入している会員制度に加入している方がB.LEAGUEチケットにログインすると、対象となっている限定発売が購入できます。

    ※対象外の限定発売(他クラブの会員向け限定発売や他会員グレード向け限定発売等)は購入できません。

  • どのコンビニエンスストアでもチケットを発券できますか?

    ご購入時に選択されたコンビニエンスストアで発券となります。(公演によっては発券場所が限定されることがありますのでご注意ください)

    選択可能なコンビニエンスストア

    • ・セブン-イレブン(レジにて24時間受付)
    • ・ファミリーマート (Famiポート設置店にて24時間受付 *毎週火・水 深夜1:30~5:30を除く)
    • ・サークルK・サンクス(Kステーション設置店にて あさ5:30~深夜2:00)です。
    引取り方法の確認方法を教えてください。
    アカウントメニュー「購入履歴検索」よりご確認いただけます。
    チケットの引取り方法を教えてください。

    ご購入時、(1)セブン-イレブン、(2)ファミリーマート、(3)サークルK・サンクス・ぴあの店舗、(4)Bリーグスマホチケット(B.スマチケ)、(5)配送での受取りのいずれかの引取り方法をお選びいただきます。

    ※公演によっては、引取り方法が限定されたり、発送日が指定されている場合がございますので、購入時にご確認ください。

    • (1)セブン-イレブン

      全国のセブン-イレブン店舗で24時間発券することができます。発券の際は「払込票番号(13桁)」をメモするか「払込票」をプリントアウトし、店舗レジに直接お持ちになり、チケットを発券してください。「払込票番号(13桁)」の確認、「払込票」のプリントアウトは「購入履歴」より行うことができます。(発券手数料:108円/枚)

    • (2)ファミリーマート

      全国のファミリーマート店舗(Famiポート設置店舗)で24時間(毎週火・水 深夜1:30~5:30を除く)発券することができます。 発券の際は、「引換票番号(13桁)」をメモし、店舗に設置のFamiポート端末でお手続きください。手続完了後、Famiポートから出力される申込券を30分以内にレジで渡しチケットを発券してください。 「引換票番号(13桁)」の確認は、「購入履歴」より行えます。 (発券手数料:108円/枚)

    • (3)サークルK・サンクス・ぴあの店舗

      全国のサークルK・サンクス(Kステーション設置店舗にて あさ5:30~深夜2:00)、チケットぴあのお店で発券できます。チケットを発券するには「チケット引換番号(9桁)」とご登録の「電話番号(下4桁)」が必要です。「チケット引換番号(9桁)」「電話番号(下4桁)」は「購入履歴」で確認できます。(発券手数料:108円/枚)

    • (4)B.スマチケのでの受取り

      B.スマチケの利用方法については、以下リンク先をご覧ください。
      (B.スマチケ利用方法)http://sp.bleague-ticket.jp/app/

    購入後に引取り方法を変更できますか?
    購入後の引取り方法変更はいたしかねます。ご購入時に指定した引取り方法にてお受取りいただきますよう、お願い申し上げます。
    払込票番号と、チケット引換番号はどう違うのですか?

    どちらも支払いや発券に必要な番号ですが、番号によってサービスをご利用できる店舗が異なります。

    • ■払込票番号・・・セブン-イレブン及びファミリーマートでチケットを支払い、発券していただくための13桁の番号です。(サークルK・サンクス、チケットぴあ店舗では発券できません)
    • ■チケット引換番号・・・サークルK・サンクス、チケットぴあ店舗、B.スマチケでチケットを発券していただくための9桁の番号です。(セブン-イレブン及びファミリーマートでは発券できません)
    店頭でチケットを発券する際、別途手数料はかかりますか?
    インターネットでご購入し、店頭でチケットをお引取りの際は、チケット1枚につき108円(消費税込)の発券手数料がかかりますが、チケット代金と合わせて購入時にお支払いいただく代金に含まれています。店頭であらたにお支払いいただく必要はございません。
    セブン-イレブンでの支払い、発券はどのようにするのでしょうか?
    払込票番号(13桁)または払込票を店頭レジでご提示ください。マルチコピー機は使用いたしません。払込票はアカウントメニューの「購入履歴検索」から印刷できます。
    ファミリーマートでの発券はどのようにするのでしょうか?

    「引換票番号(13桁)」をメモし、店舗に設置のFamiポート端末でお手続きください。手続完了後、Famiポートから出力される申込券を30分以内にレジで渡しチケットを発券してください。 「引換票番号(13桁)」の確認は、「購入履歴」より行えます。 (発券手数料:108円/枚)

    ※ファミリーマート発券は、PC・スマートフォンのみでご選択いただけます(フィーチャーフォンは対象外)

    B.LEAGUEスマホチケット(B.スマチケ)での発券はどのようにするのでしょうか?

    ご購入後、専用アプリ内からチケットの受け取りを行ってください。(B.スマチケ利用料:108円/枚)

    B.スマチケ受取方法
    • 1.「Bリーグスマホチケット」アプリを起動
    • 2. チケット購入時のB.LEAGUE会員IDでアプリにログイン
    • 3. マイチケット画面の「チケットを受け取る」ボタンをタップして購入チケットをお受け取りください。

    チケット購入時のIDとアプリログイン中のIDが異なる場合は、「チケットを受け取る」ボタンをタップし、「チケット引換番号(9桁)」と、ご登録の「電話番号下4桁」の入力して購入チケットをお受け取りください。

    B.LEAGUEスマホチケットの利用方法については、以下リンク先をご覧ください。
    http://sp.bleague-ticket.jp/app/

  • 身に覚えのない登録完了メールが来ました。

    状況をお調べし対応いたしますので、以下メールアドレスまで、届いたメールをコピー&ペーストしてお送りください。その際には、併せて以下の情報もご連絡をお願いいたします。

    • ・差出人のメールアドレス(どこからメールが配信されているか)
    • ・受信されたメールアドレス(どのメールアドレス宛に届いたか)
    • ・受信日時
    • ・件名(タイトル)

    お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

    お問い合わせはこちら

  • 操作途中で、エラーが発生した時、どうすればよいのでしょうか?

    購入ボタンクリック後にエラーが発生した場合は、購入が成立しているかどうか、マイページ「購入履歴検索」にてご確認をお願いいたします。購入が成立している場合は履歴に内容が表示されます。

    それ以外の画面でエラーが表示され、ブラウザの「更新」ボタンを押しても解消されない場合、以下メールアドレスまで操作状況の詳細を記載のうえお問い合わせください。また、エラーが表示されている場合には、エラーメッセージの全文やエラーコードも併せて記載ください。

    お問い合わせはこちら

    「セッションが切断されました」のエラーメッセージが表示されます。
    発売初日の午前10時などアクセスが集中した際に、このメッセージが表示されることがあります。購入ボタンを押した後に表示された場合は、購入が成立しているかどうかマイページ「購入履歴検索」で、ご確認ください。購入が成立していない場合には、お手数ですが、再度ご購入のお手続きをしてください。