2025.05.08
5.13の広島vs巨人で署名活動…“新アリーナ”実現へ広島ドラゴンフライズ選手も呼びかけ
5月8日、B1の広島ドラゴンフライズは、同13日にマツダスタジアムで行われるプロ野球、広島東洋カープvs読売ジャイアンツにて、「夢の新アリーナ応援プロジェクト」の署名活動を実施すると発表した。
広島のホームアリーナを巡っては、2026年から始まる新リーグ・Bプレミアの要件を満たすため、今春までに広島グリーンアリーナの改修工事を完了。地元自治体とは2030-31シーズンまでグリーンアリーナの使用協力に合意しているが、2031年以降を見据えた新アリーナ建設も模索している。昨年12月には「夢の新アリーナ応援プロジェクト」を始動。JR広島駅北口に新アリーナを建設する方向でJR西日本と協議を進めていく方針で、同プロジェクトでは「10万人」を目標とした署名活動を行っている。
13日はマツダスタジアムのコンコースゲートブリッジ下で、15時30分から19時30分頃まで署名活動を実施。17時頃からと2回表終了後からの各20分程度、広島ドラゴンフライズに所属する寺嶋良と三谷桂司朗も署名を呼びかけるという。
広島ドラゴンフライズは「皆さまの一筆が大きな力となります!署名活動のご協力をぜひともよろしくお願いいたします」と、クラブ公式SNSを通じて署名を呼びかけた。
【写真】広島が改修したグリーンアリーナのVIPルーム
記事提供:バスケットボールキング