チケット購入
2025.05.02

B2奈良が2選手を自由交渉選手リストに公示…林瑛司は自身のSNSでファンとチームへ感謝を伝える

  • バスケットボールキング

 5月2日、B2のバンビシャス奈良は、林瑛司と小林遥太の2選手を自由交渉選手リストに公示したことを発表した。

 林は2018-19シーズンにファイティングイーグルス名古屋の特別指定選手としてBリーグデビューし、2023-24シーズンより奈良に在籍した。現在27歳の林は、188センチ86キロのシューティングガード兼スモールフォワード。今シーズンは出場した54試合のうち49試合に先発出場し、1試合平均8.6得点の活躍を見せた。

 林は自身のインスタグラムで「どんなに苦しい状況でも、皆さんの応援を聞くたびに力が湧いてきて、最後まで頑張ることができました。それほど『応援の力』は大きく、選手一人ひとりの背中を押してくれるものだと、改めて実感しました」とファンに感謝を伝え、「個人的には、メンタル的にきつい時期もありましたが、その度に皆さんから届くお手紙やメッセージに支えられ、最後まで前を向いて戦うことができました。本当にありがとうございました!」と綴っている。現状では今後の進退は発表されていないが、チームの集合写真を添えて、奈良への思いを投稿している。

 小林は、京都の名門校である洛南高等学校から青山学院大学へとバスケットボールエリート街道を進み、インカレ優勝などの実績を持つベテランポイントガード。現在33歳で178センチで、滋賀レイクスターズ(現滋賀レイクス)、名古屋ダイヤモンドドルフィンズ、仙台89ERSと渡り歩き、今シーズンから奈良に加入。41試合のうち38試合に先発し、1試合平均4.3得点3.1アシストを記録した。

 2人は5月2日付けで自由交渉選手リストに公示されている。

【動画】バンビシャス奈良 2024ー25シーズン ホームゲーム最終戦ハイライト