福井が細谷将司と満田丈太郎との契約継続を発表…初期メンバー2名の残留が決定
5月15日、B2東地区所属の福井ブローウィンズは、細谷将司と満田丈太郎との2025-26シーズン選手契約が合意に至ったことを発表した。
現在35歳で神奈川県出身の細谷は、173センチ72キロのポイントガード。TGI・D-RISEでキャリアをスタートしたのち、2016年のBリーグ開幕後は横浜ビー・コルセアーズ、秋田ノーザンハピネッツ、シーホース三河を経て、昨シーズンからB3リーグに参入した福井の初期メンバーとしてプレーしている。
今シーズンは42試合に先発出場し、平均20分29秒のプレータイムで10.8得点1.4リバウンド2.4アシストを記録した。
神奈川出身で現在31歳の満田は、188センチ83キロのスモールフォワード。北陸高校、筑波大学を経て2017年に横浜ビー・コルセアーズでBリーグデビューを飾り、以降は名古屋ダイヤモンドドルフィンズ、京都ハンナリーズでプレーした。福井には2023-24シーズンから加入し、今シーズンはレギュラーシーズン51試合出場、1試合平均3.4得点を挙げている。
今回の発表に際し、両選手は以下のようにコメントしている。
▼細谷将司
「いつも福井ブローウィンズを応援していただき、ありがとうございます!この2年間、BWZRSの皆さんが創り上げたブローウィンズは本当に素晴らしいチームになりました。その熱量、声量、愛情はどこにも負けないと僕は感じています。プレーオフでの悔しさを胸に次のステージへとともに向かいましょう。B2優勝!そして福井県が誇れるチーム、誰からも愛されるチームになりましょう。皆さんがブローウィンズの主役です!来シーズンもブローウィンズでプレー出来ることを幸せに感じでおります。誰よりも熱いハートでプレーしますので、誰も止められないくらいの応援でともに戦いましょう」
▼満田丈太郎
「今シーズンも福井の皆様とともに戦えることに感謝しております。昨シーズンの悔しい想いを胸に日々戦い、最高の景色を見ることができるよう頑張りたいと思います」
【動画】細谷20得点の熊本戦ハイライト