クラブ・アリーナを軸に
地域が発展するための
審査基準を設定
B.革新における
基準設定の考え方
入場者数の増加
常に満員状態
地域のにぎわい創出
より発展するために
夢のアリーナが必要
アリーナを起点にさらなる発展
さらなる入場者数の増加
さらなる地域のにぎわい創出
夢のアリーナを中心とした地域課題解決/地域活性=夢の都市の実現
クラブ・アリーナを軸に地域が発展
バスケで日本を元気に!
B.LEAGUE PREMIER審査基準
入場者数
・フロントスタッフへの投資、事業投資を行い、地域密着を実現し、地域に愛されるクラブになる
・常に満員の入場者になることで地域ににぎわいを創出する
地域の活力になり、経済効果を生み出す
平均
4,000名以上
事業の基盤
売上
・様々な投資が必要となる為(チーム投資、フロントスタッフ投資、ステークホルダーへの投資)
・あるべき姿になる為の逆算
多くの投資を実現することでさらなる成長を
売上高
12億円以上
(バスケ関連事業:9.6億円以上)
事業投資の裏付け
アリーナ
・最高品質のエンターテインメント/競技環境の提供
・有事の際の避難所等、地域のライフライン化
・地域活性化の起爆剤
バスケにとってよいだけでなく、地方創生の核に
B.LEAGUE PREMIER基準のアリーナ
必要日数の確保
※カーディング決定前
成長の原動力