【重要】Bリーグチケット リセール購入エラー後に決済通知が来る事例の発生
いつもB.LEAGUEチケットをご利用いただきありがとうございます。
Bリーグチケットのリセールサービスをご利用のお客様より、「購入手続きを行い、カード会社からの決済通知は来たものの、チケットが発券されない」というお問い合わせが複数寄せられています。
チケット購入時は、Bリーグチケットサイトの購入履歴や購入完了メールの受信によりチケットが購入できているかを必ずご確認ください。
チケットの確認方法はこちら>>
■リセールチケット購入時の注意点:同時購入による決済エラーと与信確保
リセールチケットは通常のチケットとは異なり、カートに入れた時点では座席が確保されず、決済が完了した時点で初めて座席が確定する仕組みとなっています。(出品者が取り消しや価格の変更をおこなうため)
そのため、お客様が購入手続きを進めている間に、別のお客様が先に決済を完了した場合、購入手続きを行っていたお客様の決済は正常に完了せず、クレジットカードの「与信確保」のみが残ってしまうことがあります。
■「与信確保」とは
「与信確保」は、クレジットカード決済の際に、カードの有効性や利用限度額を確認するために行われる一時的な処理です。この処理が行われても、実際には請求は発生しませんのでご安心ください。
■与信解除にお客様のお手続きは不要
発生した与信確保の解除(キャンセル)は、発生日の翌日正午を目途に一括して実施されます。そのため、お客様ご自身でBリーグチケット窓口へお問い合わせいただく必要はございません。
与信確保の解除状況につきましては、お手数ですがカード会社のご利用明細をご確認いただきますようお願いいたします。なお、データ反映のタイミングは各カード会社によって異なります。
この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。お客様がより快適にリセールサービスをご利用いただけるよう、システムの改善に努めてまいります。ご理解とご協力をお願い申し上げます。
お客様にはご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
B.LEAGUEお問い合わせ窓口
https://bleague-ticket.psrv.jp/contact