チケット購入
2019.06.06

システム移行に伴うB.LEAGUE会員のお手続きについて

  • RELEASE

B.LEAGUE会員システムの変更に伴い、2019年7月以降は登録したメールアドレスがログインIDとなります。また、初回ログイン時にパスワード再設定が必要となりますので、お手数ですが2019年7月以降にお手続きをお願いします。
なお、会員登録に関する詳細や、2019-20シーズンにおける各クラブのファンクラブ加入お手続き(6月以前に申込をされていない方)など詳細なお手続き方法、及び7月以降のお問い合わせ先等のご案内は後日告知を致します。

■ログインIDについて

会員情報として登録したメールアドレスがログインIDとなります
 ※新規で同じメールアドレスで複数のアカウント登録はできません
 ※未成年者でメールアドレスを持っていない場合は、保護者アカウントと紐づけが可能です(人数制限あり)
2019年6月までのシステムで1人で複数の会員登録を行っているケースなど、会員情報の一致が確認できたアカウントは7月以降の新システム移行時に1つの会員に紐づけています。紐付けられたアカウントは2019年7月以降にマイページにてご確認いただけます。また、不要なアカウントはマイページから退会可能です。(手順は後日ご案内します)

■パスワード再設定について

•新システムへの移行に伴い、初回ログイン時にパスワード再設定が必要となります。(手順は後日ご案内します)

■お客様で控えていただきたい情報

新システム移行後に会員についてお問い合わせいただく場合、2019年6月までのシステムでご登録いただいた会員情報を確認させていただく場合があります。そのため、下記を控えて頂くことを推奨いたします。

(1)メールアドレス

■2019-20シーズン ファンクラブ入会お手続き済みの場合
 •用紙及びWEBフォームに記入されたメールアドレス
■B.LEAGUE会員のみ、または2019-20シーズン ファンクラブ手続き前
 •これまでB.LEAGUE会員で利用されていたメールアドレス(B.LEAGUEのメルマガを受信している場合は、受信しているアドレスが該当)

(2)2019年6月までのシステムでご利用されている「ログインID」

•ご登録時に受信した会員登録完了メールから確認ができます。
 ※変更されている場合は別途、ログイン照会ページから確認可(ログイン照会ページのリンクはこちら

(3)2018-19シーズン ファンクラブに加入されていた方は、「ファンクラブID」

2019年6月までのシステムのマイページで確認可 ※6/30まで(マイページのリンクはこちら

(4)現在の会員のご登録時の「お電話番号」「ご住所」

2019年6月までのシステムのマイページで確認可 ※6/30まで(マイページのリンクはこちら