チケット購入

B.MAGAZINE

【開幕節特集】ここがすごいぞ!沖縄アリーナ!!

2021.09.29

アリーナ・グルメ

サムネイル

 B.LEAGUEが掲げる“夢のアリーナ”構想の象徴とも言える沖縄アリーナは、バスケットボールの本場、NBAにも負けない規模と施設が備わっているのをご存知だろうか。ここで、9月30日、琉球ゴールデンキングスとアルバルク東京の一戦で、6シーズン目のB.LEAGUEが開幕する。
「どんなアリーナなのか、一刻も早く見たい!」という気持ちを抑えて、まず訪れてほしいのが、正面入口1階に位置する『アリーナショップ』。琉球のマスコットのゴーディーがちょこっと顔を出して迎え入れてくる公式ショップには、たっぷりとしたスペースにクラブのグッズはもちろんのこと、沖縄アリーナのオリジナルグッズや沖縄市産品が所狭しと並んでいる。

ゴーディーが出迎えてくれる『アリーナショップ』
ゴーディーが出迎えてくれる『アリーナショップ』

 注意したいのがアリーナでの買い物はすべてキャッシュレス決済になっていること。詳しいことはクラブの公式サイトで前もって確認しておきたい。
さあ、観客席に入っていこう。そこで度肝を抜かれるのが、コートを囲むようにレイアウトされた『リボンビジョン』と510インチの『メガビジョン』だろう。特にメガビジョンは高画質で迫力の映像を届けてくれる。

リボンビジョンと510インチのメガビジョン
リボンビジョンと510インチのメガビジョン

あとはティップオフを待つばかり。開幕戦をゴージャスに彩る演出が沖縄アリーナには満載なのだ。

シーズン開幕戦情報サイトへ