チケット購入

B.MAGAZINE

選手もファンも、全力で応援!千葉ジェッツ、シーホース三河、琉球ゴールデンキングスのチアをご紹介

2021.11.12

マスコット・チア

サムネイル

Bリーグ観戦の醍醐味のひとつであり、試合の盛り上がりに欠かせないのが各クラブのチアです。今回は、B1リーグに所属する3クラブのチアを紹介していきます!

フライトクルーチアリーダーズ STAR JETS~千葉ジェッツ

フライトクルーチアリーダーズ STAR JETS~千葉ジェッツ

合計13名で、一体感のある応援で誰からも愛される存在を目指し日々活動中です。試合前には「オープニングフライト」と呼ばれるパフォーマンスを行っており、チームマスコットのジャンボくんとともに会場を一気にジェッツの世界観へ引き込みます。
先日行なわれたアルバルク東京戦のハーフタイムでは、ハロウィンパフォーマンスを披露。メンバーもジャンボくんも仮装をして、いつもとはまた違った雰囲気で盛り上げていました!

Super Girls~シーホース三河

Super Girls~シーホース三河

シーホース三河のホームゲームでは、試合開始前に「応援練習」が行われています。Super Girlsが中心となり、会場に集まったブースターに応援方法をレクチャー!試合中もSuper Girlsはいつも全力です。チャンス時や得点時にコートサイドからチームと会場を盛り上げます。勝利のために全力で応援するSuper Girlsにぜひ注目してみてください!

キングスダンサーズ~琉球ゴールデンキングス~

フライトクルーチアリーダーズ STAR JETS~千葉ジェッツ

 『夢のアリーナ』をいち早く実現させた沖縄アリーナでパフォーマンスを繰り広げるのが、キングスダンサーズです。迫力満点のアリーナで、2021-22シーズンから新たに加入した7人のメンバーとともに試合会場を盛り上げます!
今節(11月13日、14日)の千葉ジェッツvs新潟アルビレックスBB、および琉球ゴールデンキングスvs群馬クレインサンダースにおいて、バスケットLIVEアプリ「マルチアングル機能」に“チア専用アングル”が登場。試合開始から終了まで千葉および琉球のチアたちを“チア専用アングル”がずっと追いかけ続けるとのこと。試合だけでなく、試合を盛り上げるチアの姿も最初から最後までしっかり観ることができるので、普段とは違う楽しさがあること違いなし! コートに出ていないタイミングでもチアを追いかけるこのアングルは、ちょっとだけゲームの裏側を除いた気分になれるかも!? ぜひこちらも体験してみてください。
そして、今回ご紹介した3クラブ以外も、各クラブのチアたちはそれぞれのカラーを思う存分に発揮して試合会場を盛り上げています。選手だけでなく、チアたちにもご注目!

バスケットLIVEの「マルチアングル機能」とは、アプリで試合中継を観る際、スマートフォンを横にすることで4画面のアングルを同時に楽しめ、またお好みの角度から試合視聴を楽しめるものです。
 バスケットLIVEの「マルチアングル機能」とは、アプリで試合中継を観る際、
スマートフォンを横にすることで4画面のアングルを同時に楽しめ、
またお好みの角度から試合視聴を楽しめるものです。
バスケットLIVEアプリダウンロード