チケット購入

B.MAGAZINE

「2022-23 SEASON 開幕SP企画」vol.5 ~選手に開幕戦の展望&今シーズンの展望聞いちゃいました~

2022.10.01

見どころ・レポート

 

三遠ネオフェニックスvs.川崎ブレイブサンダース編

3地区制となって迎える2022-23シーズン!!

10月1日(土)に開幕戦を迎える三遠対川崎の中地区同士の一戦。

「新体制で臨む開幕戦を前に興奮している」と語った三遠のサーディ・ラベナ選手。
そして「個人として高校時代を過ごした静岡の浜松アリーナで開幕戦ができるのが楽しみ」と川崎の藤井祐眞選手。

新シーズンへ向けオフシーズンに強化してきた、クラブの“ここだけは他クラブに負けないストロングポイント”を聞いてみると?

ラベナ選手「大野新HCが掲げる"ディフェンス"と"エナジー"を大事にプレーしたい」
藤井選手「今シーズンは"全員がキャプテン"として責任感とリーダーシップを持って戦う」
と、チームの特色について語った両選手。

開幕戦へ向けて対戦相手の“警戒ポイント”を聞くと?

ラベナ選手「川崎は強豪チームなので自分たちがミスをしないようにしたい。川崎は戦略的にも優れたチームなので、ディフェンスでそれを防がないといけない」
藤井選手「今シーズンはラベナ選手や新加入の金丸晃輔選手のアウトサイドで得点してくると思うので一番注意したい」

果たして2022-23シーズン、三遠対川崎の開幕戦はどのような結末を迎えるのか?

さらに新シーズンへの目標を力強く語って頂きました!
ラベナ選手「全てのゲームで、自分たちのエナジーとファイトする姿を見せられるように頑張りたい」
藤井選手「チームのスローガンが"FULL THROTTLE"なので一試合一試合40分間常に全力で戦えるようにベストを尽くしたい」

そして、開幕戦へ向けて、ラベナ選手&藤井選手に、気合のこもったポーズをしてもらいました!

京都ハンナリーズvs.仙台89ERS編

10月1日(土)に開幕戦を迎える西地区・京都対東地区・仙台の一戦。

「仙台はB2から上がってきた勢いがあると思うのでその勢いに負けず2勝して良いスタートが切れるように頑張りたい」と語った京都の久保田義章選手。
そして「再びB1の舞台に上がって来られたので楽しみ。熱い応援をしてくれる仙台の皆さんと共に今シーズン戦いたい」と仙台の渡辺翔太選手。

新シーズンへ向けオフシーズンに強化してきた、クラブの“ここだけは他クラブに負けないストロングポイント”を聞いてみると?

久保田選手「若い選手が多く可能性は無限大だと思うので、失敗を恐れずアグレッシブにプレーする」
渡辺選手「どのチームよりも強度の高いディフェンスをB1の舞台でやっていきたい」
と、アグレッシブさと語る久保田選手に対しディフェンスの強度と語った渡辺選手。

開幕戦へ向けて対戦相手の“警戒ポイント”を聞くと?

久保田選手「強度の高いディフェンス。オフェンス面ではなく、ディフェンスから走って全員で攻めて、仙台のディフェンスを破っていきたい」
渡辺選手「京都は若い選手が多いので、アグレッシブなプレーをすると思う。自分たちは若手とベテランがバランスよくいるのでチームで勝ちたい」

果たして2022-23シーズン、京都対仙台の開幕戦はどのような結末を迎えるのか?

さらに新シーズンへの目標を力強く語って頂きました!

久保田選手「自分たちが目指すバスケットを40分間続けることがコンセプト。開幕戦から自分たちのバスケットをすることが重要になってくる」
渡辺選手「ディフェンスの部分でどのチームにも負けない強度とソリッドさで戦いたい」

そして、開幕戦へ向けて、久保田選手&渡辺選手に、気合のこもったポーズをしてもらいました!