チケット購入

B.MAGAZINE

W杯でも大活躍!比江島選手の怖いものとは?B.LEAGUE選手たちの本音を引き出す「島田と語りまショー」まとめ≪前編≫

2023.09.21

ネタ系

 

2022年6月に始まったYouTube配信シリーズ『島田と語りまショー』では、これまでB.LEAGUE等 で活躍する注目のバスケットボール選手たちをゲストに迎え、様々なトークを繰り広げてきました。

 

 

MCを担当するB.LEAGUEチェアマンの島田慎二を、時に驚かせ、時に唸らせ、時に笑わせる選手たちのエピソードは必見です。

今回はその中から、初々しいリアクションが新鮮な初期の配信3本の見どころをご紹介します。



 

【1】記念すべき第一回!比江島慎選手と竹内公輔選手が登場


2022年6月11日公開された初回配信のゲストは、宇都宮ブレックスの比江島慎選手と竹内公輔選手でした。

 

  

始まるなり、比江島選手のマイクがつながらないという初回ならではのトラブルもありましたが、仕切り直して無事スタート。

 

  

「ひえじ(※比江島選手の愛称)のWikipediaを30回くらい読みましたから」と、インタビューに臨む島田チェアマンの気合いは十分! 前編のトークでは、比江島選手の華々しい経歴から、竹内選手が今だからこそ語る宇都宮ブレックス加入の決め手など、様々な話をじっくりと聞くことができます。


▼本編視聴はこちらから

 

 

後編の配信では、2人の強みと弱みの話をはじめ、プライベートに少し踏み込んだテーマで盛り上がりました。
 

 

比江島選手の意外な(?)弱点に、竹内選手も思わずこの表情。
 

 

竹内選手の強みについてのトークでは、なぜか最終的に島田チェアマンの弱点が浮き彫りとなります。

他にも2人の趣味である野球観戦の話など、楽しくなって色々と聞き出すうちに、あっという間に終わりの時間を迎えてしまいました。


▼トークにだいぶ慣れてきた後編!視聴はこちら

 


 

【2】2年目に結果を出す男!辻直人選手が登場


第2回のゲストは、島田チェアマンの強い希望でお呼びした広島ドラゴンフライズ(当時)の辻直人選手。島田チェアマンも「さすが」と唸る素晴らしい表情でご登場です。

 

  

「体を張って再生回数を稼ぎに行かないと」と、気合いを入れてトークに臨んでくれました。

 

  

呼び名を決めたり、「人見知り」という共通点を見つけ出したり、2人の距離も確実に縮まっていきます。

 

 

苦悩と成長を繰り返しながら築き上げた辻選手のバスケットボールキャリアの話は、ドラマチックなエピソードが盛りだくさん。


▼本編視聴はこちらから

 


 

【3】セレブな夜な夜なパーティー疑惑が浮上!?安藤誓哉選手が登場


第3回のゲストは、島田チェアマンいわく「実際どんな人なんだろうとあまりイメージがわかなくて。謎めいている」という島根スサノオマジックの安藤誓哉選手が登場。

 

 

島田チェアマンと話すのはなんだかんだ初めてだという安藤選手。 呼び名を決めるところでは、いきなり島田チェアマンのやや世代を感じるツッコミが入り、思わず笑いがこぼれます。

 

  

座右の銘から、優勝への思い、50回くらい見たと噂の会見動画のエピソードなど、随所からチームとファンへの思いが伝わってくる配信となりました。

 

 


▼来シーズンへの覚悟を感じる前編!視聴はこちら

 


後半の配信では、まず安藤選手のオフシーズンの過ごし方が話題に。Instagramにアップされ、様々な憶測を呼んだ2枚の写真。その真相に迫ります。
 

  

セレブ疑惑が無事に晴れたあとは、誰よりも早く始めたというファンクラブの話、意識しているライバルの存在、B.LEAGUEへの思いなど、漢気あふれる様々なエピソードを語ってくれました。

 

 


▼謎めいた男の深みがわかる!後編視聴はこちら

 


いかがでしたか?
『島田と語りまショー』では、これからもB.LEAGUEに関わる人々の魅力をたくさん発信していく予定です。

ぜひお気に入りの選手やエピソードを見つけてみてください。


- - - - - - - - - - - -
YouTube配信番組『島田と語りまショー』は、
B.LEAGUE公式YouTubeチャンネルにて不定期更新中!
▼ぜひチャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UC4NpGzqd6nnntf8ehYC50-A

▼過去の配信一覧はこちら!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLjg1nryCJk4YWD3r7fXRBowZY4Gz0CKmz
- - - - - - - - - - - -