2025.08.05
琉球の脇真大がロスでつかの間のオフを過ごす「素晴らしい機会を頂きました」
7月31日、B1琉球ゴールデンキングスに所属する脇真大は自身のインスタグラムを更新した。
投稿されたのは、NBAのロサンゼルス・レイカーズの本拠地であるクリプト・ドットコム・アリーナにあるコービー・ブライアント像の前で記念撮影した写真や、体育館でワークアウトを行う姿などを公開。「自分の課題に向き合い多くのものを吸収して、自分の強みを増やしたいと思いこの様な素晴らしい機会を頂きました」とコメントを添え、充実したオフを過ごしたようだ。
「これからシーズンが始まりますがこの機会を更なる自分のレベルアップに繋げるために日々努力していきます!これからも沢山の応援をよろしくお願いします」とファンに向けてメッセージを送った。
昨シーズン脇は、リーグ戦で主にスターターとして全60試合に出場。1試合平均21分29秒のプレータイムで、7.3得点3.2リバウンド2.0アシストを記録し、クラブ史上初となるBリーグ新人賞に輝いた。このオフシーズンでは「ウィリアム・ジョーンズカップ2025」の日本代表に選出されるなど、存在感をアピールした。
つかの間のオフでリフレッシュし自分と向き合った脇の、2年目のシーズンにも注目だ。
【動画】新人賞に輝いた脇のプレーを振り返る
記事提供:バスケットボールキング