チケット購入

B.MAGAZINE

俳優・高橋健介と田村心がバスケ観戦!『今日はバスケを観に行く日』Vol.1~アルバルク東京編~

2024.01.30

その他

「バスケの試合を観てみたいけど、会場の雰囲気がわからなくて緊張する」「どういうタイムスケジュールで動けばいいのかわからない」…等、はじめてのB.LEAGUE観戦は、不安なことも多いですよね。
そんな皆さんに、是非ごらんいただきたいYouTube企画が始動します。その名も『今日はバスケを観に行く日』


第1回となる今回は、舞台を中心に活躍する高橋健介さんと田村心さんの、仲良し俳優先輩・後輩コンビがご登場。お二人に、会場の様子をレポートしつつ、B.LEAGUE観戦を楽しんでいただきました。
 
(左:田村心さん、右:高橋健介さん)


▼動画の本編は以下より視聴できます。


また、動画公開を記念して、2つのプレゼントキャンペーンを実施中!詳細は記事最下部をご確認ください。

 

動画の内容を少しご紹介!


この日の試合が行われたのは国立代々木競技場 第1体育館。アルバルク東京のホームゲームで、対戦相手は群馬クレインサンダーズでした。

 

元々、学生時代にバスケットボール部に所属していたお二人。健介さんは高校バスケや大学バスケもよく見るそうで、「いま俺が見てきた子たちが育っているのよ!」とのこと。入り口の時点で、すでにテンション高めです。

会場に入ってからは、アルバルク東京のマスコット「ルーク」と戯れたり……
 

フォトブースで写真を撮ったり……
 

選手コラボメニューを味わったり……
 

グッズストアで悩みに悩んだり……
 

そんなこんなでアリーナを満喫していると、刻々とTIP OFFの時間がせまってきました。

(※TIP OFF(ティップオフ)とは……試合開始時に行われるジャンプボールのこと。転じて、試合開始を意味します。)
  

試合開始45分前くらいに、座席へと移動することに。


 

【19時00分】選手入場


B.LEAGUEの試合では、試合開始の前に、応援練習や華やかなショー、選手入場など様々なイベントが行われています。
 

着席して、先ほど購入したグッズを身に着け準備万端です。
 
 
 

【19時35分】TIP OFF!(試合開始)

 

心「ジャンプボールや!」

健介「初陣大事よ!」

フードに夢中になるあまりダンクシュートを見逃す場面も。
 
 
 

【21時15分】第4クォーター


この日の試合は終始接戦でした。手に汗握る展開も、残りわずか10分。第4クォーターに突入です。
 
 

試合終了後


試合終わりには、アルバルク東京のテーブス海選手にお会いする機会をいただきました。先ほどまで、献身的なプレーを繰り広げていた選手を目の前にして、二人とも少し緊張気味。
この日の試合は終始接戦でした。手に汗握る展開も、残りわずか10分。第4クォーターに突入です。
 

最後までB.LEAGUE観戦を満喫してくれた、高橋健介さん、田村心さん、ありがとうございました!
 


まだ #Bリーグ観戦 したことが無い人もそうでない人も、新たな発見があるかもしれません。お楽しみください!
皆さんも、観戦の思い出は、 #Bリーグ観戦 でぜひSNSに投稿してみてくださいね。
 

  
  

動画公開記念!2つのプレゼントキャンペーン【応募期間終了】


YouTube企画「今日はバスケを観に行く日」第1弾の公開を記念してB.LEAGUE公式Xでは、2つのプレゼントキャンペーンを実施中!
(3/1追記:本キャンペーンの応募期間は終了いたしました。たくさんのご参加をありがとうございました)
 

【1】CASIO G-SHOCK


動画内で2人が着用しているCASIO G-SHOCKと同じモデルを、2名様にプレゼント!

冬限定の「プレシャスハートセレクション」より、「冬の煌めき」をカラーテーマにしたモデルです。「多様性」をテーマに、好きな色、サイズ、デザインから選ぶ楽しさを味わえる6モデルをラインアップ。カップルだけでなく、友人、親子、兄弟姉妹など様々な関係でお使いいただけます。それぞれの文字板には異なるカラー蒸着を施し、オーナメントやイルミネーションを表現しました。大切な人に贈るギフトにぴったりのウオッチです。

▼詳しくはこちらをご確認ください
https://gshock.casio.com/jp/products/collection/limited/precious-heart-2023/


▼応募方法はこちら!
①CASIO G-SHOCK公式XとB.LEAGUE 公式Xをフォロー
 CASIO G-SHOCK 公式X: https://twitter.com/GSHOCK_OFFICIAL
 B.LEAGUE 公式X: https://twitter.com/B_LEAGUE
②以下ポストをリポストで応募完了です。当選者はDMにてお知らせいたします。 締切は【2024/2/29(木) 23:59】まで。たくさんのご応募お待ちしております!


 

【2】サイン入り2ショットチェキをプレゼント


高橋健介さん・田村心さんのサイン入り2ショットチェキを2名様にプレゼント!

 

▼応募方法はこちら!
①YouTube「今日はバスケを観に行く日」を見た感想を、下記投稿に引用リポストする形でXに投稿
②B.LEAGUE公式Xをフォロー
 B.LEAGUE 公式X: https://twitter.com/B_LEAGUE

当選者はDMにてお知らせいたします。
締切は【2024/2/29(木) 23:59】まで。たくさんの楽しい感想、お待ちしております!

PICKUP VIDEO

Bリーグ
オリジナル特集