チケット購入

B.MAGAZINE

≪前編≫はじめてのB.LEAGUE観戦をレポート!『マンガ版・今日はバスケを観に行く日~キノイくんとピラミちゃんがゆく千葉ジェッツ編~』

2024.03.28

選手

#バスライマンガ でおなじみの、バスケットボール観戦にハマるキノイくんとピラミちゃんが、ついにリアルでB.LEAGUE観戦を体験!
その様子をマンガにしていただきました。
  illustration by. shohei hatakeyama(The Mirraz)

 

キノイくんと学ぶ!B.LEAGUE観戦前に準備しておきたい3つのポイント

 

【1】チケットと持ち物の準備


B.LEAGUEのチケットは、全試合、スマホチケットアプリ「B.スマチケ」で受け取ることができます。スマホに入っていれば、チケットをなくす心配もありません。

≪B.LEAGUEチケットのご利用ガイドはこちら≫
https://bleague-ticket.psrv.jp/guide

極論、スマホとお財布だけで観戦に行けますが、このあたりのアイテムがあるとさらに便利かもしれません。

・オペラグラス
・耳栓
・のど飴
・ウエットティッシュ
・エコバッグ
・メガネ

ほかにも、皆さんおすすめの「#Bリーグ観戦アイテム」がありましたら、ぜひ教えてください!

 

【2】試合情報の予習


当日のタイムテーブルのほか、ショーやイベント、アリーナグルメ、グッズなどの最新情報は、事前に各クラブの公式サイトでチェックしておくのがオススメです。

会場によって、飲食ルールや応援時のお作法が異なる場合もあるので、あわせて確認しておきましょう。

 

【3】交通アクセス&入場時間をチェック


はじめてのアリーナに行くときは、迷子時間を加味して少し余裕をもっておでかけするのがベスト。B.LEAGUEの試合は、TIP OFF(※試合開始のこと)前にも、ショーがあったり、アップ中の練習風景が見れたり、楽しめるコンテンツが盛りだくさん。グルメやフードを満喫する場合は、TIP OFFの約2時間くらい前に到着するイメージで動くのがおすすめです。
 

また、会員ランクやチケットの種類によって、入場時間が異なる場合が多いので、よく確認しておきましょう。


準備が整ったらいよいよ観戦です!
後編へ続く!

PICKUP VIDEO

Bリーグ
オリジナル特集