チケット購入

B.MAGAZINE

【夏休み特別企画】キング開選手の『B.LEAGUE for KIDS』撮影に密着!

2026.08.13

選手

2025年7月に始動したB.LEAGUEの子ども向けプロジェクト『B.LEAGUE for KIDS』も、先月で1周年を迎えました。

これまで、Bリーグ選手たちやBリーグマスコットたちにもご協力いただきながら、「子どもたちにワクワクしてもらえる時間を届けたい」をコンセプトに、沢山の動画や企画を公開してまいりました。2シーズン目も、引き続きよろしくお願いいたします!

そして、2シーズン目。記念すべきBリーグ選手コラボ企画第一弾としてご登場いただく選手はこの方!

 

 

横浜ビー・コルセアーズのキング開選手です。
撮影スタッフさんも、キング開選手仕様のTシャツ&タオルで気合い十分!

この日、キング開選手には、夏休みの自由研究のヒントにもなりそうな企画「どっちがはやい」と「しゃぼん玉」に挑戦いただきました。

 

 

 

【1本目】どっちがはやい

 

撮影日は、びっくりするくらいの猛暑。
流れる汗と戦いながら、まずは「どっちがはやい」企画から撮影開始です。

 

 

体育館の2階にあがり、用意したいろいろな種類のアイテムを上から落としていき、どちらが早く落ちるかを試す企画。

 

 

ひたすら丸いものを持ち……

 

 

ひたすら落としていきます。

 

 

さて、一番早く落ちるのはどんなものでしょうか。
結果はぜひ、YouTube本編でお確かめください!

 

 

 

 

休憩タイム

 

次は、場所を変えスタジオに移動しての撮影になります。

撮影開始まで少し時間があったので、スタッフの用意したLEGOブロックにも挑戦していただきました。

 

 

手際よくあっという間に、3つも完成!さすがです。

 

 

 

 

【2本目】しゃぼん玉

 

2つめの企画『しゃぼんだま』では、いろいろな形のアイテムを使ってしゃぼんだまを作っていきます。

「まるで何かのCM撮影のよう」と、立ち会ったスタッフも思わずうなずく格好良さ。

 

 

ただ、手に持っているアイテムはテニスラケットに、ペットボトル…。果たして、これでどんなしゃぼん玉ができるのか、選手もすこし不思議そう。

 

 

なかなか上手にふくらまず、何度も挑戦したアイテムも!

どんなしゃぼん玉ができたのでしょうか?
その結果はぜひ、YouTube本編をご覧ください!

 

 

キング開選手、ナイスチャレンジありがとうございました!
皆さんもぜひ、夏休みの自由研究の参考にしてみてくださいね。

 

 

次回の更新もお楽しみに!

 

B.LEAGUE for KIDS

PICKUP VIDEO

Bリーグ
オリジナル特集